Shaw Academyのフォトグラフィー基礎講座に申し込んでみた!

申し込んでみたきっかけ

元々写真を取るのが好きで、コンデジで設定を変えたり、アングルを変えたり工夫するくらい。
家族や友達からは「写真上手だね!」
なんて気に入ってもらえたり、たまにお気に入りの写真が撮れる程度。
バンクーバーに住んでるので、
週末自然の多いところに出かけるときにカメラを持って行って
ちょこちょこ撮ったりしてるけど、
「もっときれいな写真が撮りたいなー
でも一眼高いなー」と思い、
最近手持ちのカメラでキレイに撮れないか、
一眼・ミラーレスならどのくらいの値段なのか、
何が違うのかを調べていたら、

Shaw Academyの写真講座が無料で受けられることを発見!

タダほど怖いものはない・・・を地で行く警戒心の強い私ですが、
レビューやブログを読み漁って、なんだか大丈夫そうなので、思い切って申し込んでみました!

気になるコース内容

コース内容は、カメラの歴史や、実際的な撮り方、構図、光のコントロールの仕方など、
基礎知識に加え実践的な内容もあるようです。
実践ですぐに使えそうな構図や、何かすらもわからない深度など、
内容が詰まってそうな印象だったのも、
「もしかしたら本当に役に立つかもしれないから、申し込んでみよう」と思った理由です。
色々調べた所、Shaw Academyのフォトグラファーコースは、基礎・上級と2種類あって、
基礎に申し込んだ人の多くは、上級にも申し込むことが多いとか。
だから、上級コースで収益を得ているのかな?と推測。
実際「本当に無料になるかな?」と試してみたら、
あっさりと申し込み完了しました!
完了メールもしっかりしている感じで一安心!
もうすでに1回目を昨日受けたのですが、それにも大満足でした♪
その話はまた次回。
もし写真に興味があって知識が欲しいという方には、きっといいと思います。
また感想書いていきます!